ロト、ナンバーズの良い数字選びセオリーとは?AIで当てられるのか?
ロト、ナンバーズの数字選びに関する数字選びのセオリー(理論)は、いくつも発明されています。
これら数字選びセオリーを活用して実際にくじを購入されている方も多いのはないでしょうか。
ロト、ナンバーズの良い数字選びセオリーとは?
ずばり、単純にセオリーが成立している回数ではなく、理論確率よりもなぜか良い実績を出しているセオリーが良いと言えるでしょう。
例えば、引っ張り理論は、ナンバーズ4について理論的に82%も成り立つのです。ですので、過去実績で80%成立してようが、まったく不思議でないのです。
一方、過去実績の出現率が理論確率よりも良いセオリーも存在します。このようなセオリーが優秀と言えるでしょう。また後日、各種数字選びセオリーの良し悪しを評価した記事を執筆できればと思います。
ちなみに統計学では、セオリーの有意性を検定することができます📝
AIで当てられるのか?
はい、当てられます!✨と自信を持って申し上げたいところですが、誇張すると景品表示法に引っかかりそうなので(笑)、正直に申し上げます。
理論的には、抽せんが完全なランダムに実施されるのであれば、AIが数字を選ぼうが当せん確率は変わりません🙇🏻♂️
しかし、過去の抽せん結果では、"たまたま"生じた偏りによって、いくつかのセオリーが生まれます。"たまたま"の偏りについてはこちらの書籍で興味深く解説されています🧐
AIは、適切に設計すればこれら偏りをうまく学習して次回当せん数字を予想してくれます。
抽せんは完全なランダムではなく何かしらの偏りがあると信じている方は、ぜひAIが予想した数字を参考にしてみてはいかがでしょうか。
↓↓各種数字選びセオリーやAIが予想する数字をご覧になりたい方は「ロトAI予想」をぜひご活用ください